Translate

2012年12月19日水曜日

マイカラーモードで撮ってみた

パナソニックのメーカーサイトに写真講座というのがあったので見てみました。
http://panasonic.jp/dc/g_cafe/index.html

初心者向けなので説明もわかりやすくてよかったです。
ある程度撮れる方には物足りないかも…。


「変わりゆく空を写そう」というレッスンに惹かれて。

さっそく試してみようと思ったのですが、クイーンズタウン今日は雲ひとつないいい天気でした。
とっても嬉しいんですが、雲がないので撮影はあきらめました。


「紅葉を撮ろう」というレッスンを見て、マイカラーモードを知りました。

取扱説明書もろくに読んでないので初めて使ったモード。
早速試してみました。


まずはこれは絞り優先AEモードで撮影。



 


こっちがマイカラーモードのポップで撮影。

 
 
マイカラーモードの手前の木の緑色と、空の青さが引き立ちました。
 
 
撮る物によっては便利なモードかもです。
でもこれってオートモードみたいなものなのかな?
 
まあこういうモードもあるって事で覚えておけばいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿